個別飼育でぐんぐん成長中!

f:id:medakatoniwa:20161029220429j:plain


おちびちゃんを個室にしてから、みるみる大きくなり、めだからしくなってきました!

稚魚って、上から見るとおめめが真っ黒なんだけど、それもなくなってきて、体長も2センチほどに。



最初、水槽にお嫁に行った娘と同時に水槽に入れてみたのですが、


泳ぎがヘタすぎやろ~(>_<)
ってなわけで、ちょっと早すぎたみたいです。

ミニ金魚鉢でも、いつもバタバタ泳いでは、死んだみたいに沈んでジーっとしていたり。忙しいやっちゃ。


餌を振りかけただけだと、食べてないみたいなので、水面に浮いた餌を指でチョイチョイと落としてやらないといけない。

そうすると、ヒラヒラ落ちてきた餌をパクっと食べるのが最高に可愛い♪


今、一番気がかりなおちびちゃんでした。