たまのお楽しみ♪めだかのおやつ

f:id:medakatoniwa:20161221141736j:plain


本格的に寒くなってきて、朝のストーブをつける前の水温が15℃ほど。

いえのめだか3匹は、さすがに砂利の上でじーっとしていることが多いです。

ストーブを入れると、少しずつ水面に上がってきたりしてますが、餌を与えてもボーッ。11月は与えた瞬間に食いつきにきていたので、さみしいです(;o;)


写真は少し前のですが、たま~に与える乾燥イトミミズをあげたところ。

だんだん水分を吸って柔らかくなりますが、ばらけにくいので水を汚しにくいのがgood。めだか達は食いちぎって一所懸命に食べてますよ~!