11/11のいえ&にわ。水温低下。

おはようございます!
今日は、ポッキーの日~。普段食べないけど、CM観ると食べたくなっちゃう(^^)いちご♪


それは、さておき、
今朝の水槽の水温は、なんと15℃(暖房入れる前)

f:id:medakatoniwa:20161111064223j:plain


まだ、水槽の子達は割と元気なんだけど、おちびちゃんは、ずっと沈んでジーッとしています。




にわ。のビオトープは、雨がすごいので、ビニガサを。
蓋は、いいものが見つからず、未だにダンボールであります。雨で濡れちゃったし、そろそろ変えなくちゃなぁ~。


f:id:medakatoniwa:20161111065755j:plain


めだかは、昨晩は水面に5匹ほどジーッとしていたけど、餌も無反応。今朝は全く姿ナシ…。


水底に落ち葉を敷いているので、ちゃんと潜ってくれているといいんだけど。